CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
カリブ海の宝石モラ―前田佳子コレクション
カリブ海の宝石モラ―前田佳子コレクション (JUGEMレビュー »)
前田 佳子
前田佳子さんはモラの作家であり、病院を初めとする場にアート作品を展示し、そこを訪れる方やそこで働く方たちの心を癒す活動をされています。東儀光則の作品をよく使っていただいております。


MOBILE
qrcode
愛娘 灯(あかり) 三ヶ月
アイドルがしそうなポースの写真が撮れたのでアップしてみました。

わが子も昨日で3ヶ月。
最初に買った服もだんだん小さくなってきて、
体重も約2倍にふくれあがりました。

三ヶ月で2倍とは
大人で想像すると大変な事になりますね。

よく喋る音に「あ〜う〜」というのがあるのですが、
最近は、「ば〜う〜あ〜」やら、「あいう〜」やら
バリエーションが出てきました。
少しずつ変化していき、
成長していっているのが実感できて、
毎日とてもハッピーです。

| 東儀光則の日常 | 20:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
顔芸
学生時代OWLで友達になったYK君に学祭で酔っ払った時などに、
舌をベロベロ出して、自分ひとりで楽しくなり、盛り上っていた事があり、
「みつさんそれ気持ち悪いし誰も喜ばへんから、止めたほうがええで」
と真剣に忠告を受けたことがあり、舌芸変顔は自粛していたのですが、

これがなんと役立つ時が来たのでした。
そうです新生児には受けがよいのです。


天使の微笑み?
若干舌がでているような気もするが・・・をしてくれるのです。
これは、新生児だから喜んでくれるのか、それとも私の子供だから喜んで
くれるのかはさだかではないですが、

子供が産まれた事をきっかけに、いささか遅いのですが、ipadを購入しまして、
これが楽しいこと、何が楽しいかと言うと、変顔が撮影しやすい事。
そこ ちがうやろとツッコミがはいりそうですが、
それと撮影した写真を気軽に見てもらいやすい事、

愛子のおばあちゃんが来たときに、撮りためた灯(あかり)の写真
を見てもらうのもスムーズにできました。
ちなみに、途中でしこんでおいた私の変顔、かなりうけていたので、
喜んだのは、灯だけではなかったようです。

昔は酔っ払ってテンションがあがり、かまってもらおうと、
かなりシツコク舌を出して、顔の目の前でぺろぺろしていたのかもしれません。
さぞ気持ち悪かった事だと思います。ゴメンナサイYK君
そしてご忠告ありがとう。


しかしやり過ぎたり、寝起きの時に舌をべろべろ出すと、
やはりこんな感じになります。反省

| 東儀光則の日常 | 17:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
お宮参りに行ってきました。
10月14日の日曜日に、御香宮にお宮参りに行ってきました。


内装がおもしろいので、折角内部まで入れたので,写真を撮っちゃいました。

愛子の家族の方々、灯のためにわざわざかけつけてくれました。
ありがとうございます。肖像権の関係で3ショットにトリミング


まごにも衣装

| 東儀光則の日常 | 00:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
京町1丁目の花笠
 傘つながりで、京町1丁目の花笠巡航、
私は、この期間長野で展覧会があり、残念ながら、

20年ぶりの花笠巡航を見ることが出来ませんでしたが、

町内を担いで歩いているところの写真を

お借りして掲載させていただきます。
| 東儀光則の日常 | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
どすこいどすこい

母乳を沢山飲んでだいぶ育ってきました。

| 東儀光則の日常 | 00:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
20年ぶりに復活
毎年10月に、OWL美術研究所の所在する京都市伏見区京町1丁目は、氏神様である御香宮神社のお祭りで盛り上がります。そのなかのイベントには、神輿や花笠があります。

花笠は各町内ごとに、作れる所はつくり、盛り上がりやデザインを競い合います。

20数年前に、我が京町1丁目も花笠で盛り上がっていましたが、担ぎ手が毎年減っていき、
20年前にとうとう、なりたたなくなり、花笠を出す事が出来なくなってしまいました。

しかし今年、京町1丁目に、祭りをこよなく愛する、Aさんの尽力があり、
京町1丁目の花笠が復活する事ができました。

20年前には、父がデザインをしたそうです。
今回は、私も花の飾りつけを手伝わせてもらいました。

当時の資料が無いので、そのまま復活とは、いきませんでしたが、
部材は残っていた物もあるので、華やかな感じに仕上がって良かったです。




| 東儀光則の日常 | 10:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
親バカでゴメンナサイ

 





昨日で我が子も生誕 一ヶ月がたちました。

毎日少しずつ変化するのが楽しいです。

だいぶ表情に幅がでてきました。

コロコロ変わっておもしろいです。

| 東儀光則の日常 | 10:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
名前は灯です
だいぶ目鼻立ちがしっかりしてきたかな。いろいろ、お祝いや温かいおことばをいただき、ありがとうございます。
| 東儀光則の日常 | 00:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
家族が増えました
本日2012年8月23日 長女が誕生致しました。 



| 東儀光則の日常 | 19:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
金環日食 
今日は金環日食でしたね。僕も嬉しがって写真をとりました。
日食が始まって樹木のこぼれ日を見ると、三日月の形に
光の粒が写っていました。 
金環になっている時に木漏れ日もリング型になっていました。
写真に撮りたかったのですが、
三脚にセットしていたので撮影する事ができませんでした。
残念。
金環が終わった瞬間、太陽の光が強くさしこみ金環日食のほんのひと時を
改めて実感し感動しました。



 



| 東儀光則の日常 | 13:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/4PAGES | >>