CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
カリブ海の宝石モラ―前田佳子コレクション
カリブ海の宝石モラ―前田佳子コレクション (JUGEMレビュー »)
前田 佳子
前田佳子さんはモラの作家であり、病院を初めとする場にアート作品を展示し、そこを訪れる方やそこで働く方たちの心を癒す活動をされています。東儀光則の作品をよく使っていただいております。


MOBILE
qrcode
朝日新聞の記事



以前お送りした、朝日新聞取材の話で、
肝心の記事が載っておらず モヤモヤが募ったアナタ!
お待たせしました!

プロの方に、こう言っては失礼かもしれませんが
文章も写真もとっても上手いです!
すごいです〜 

一生懸命塗った漆喰壁を
綺麗に撮っていただいて、頑張ったかいがありました!

クロッキー教室の皆様、
取材にご協力いただきありがとうございました。

取材の方達もありがとうございました。
今までがんばってきたことが
認められたような気持ちがして
嬉しかったです。


初めてクロッキーをされた方の感情が
こちらとしても
とても勉強になりました。

僕自身も最初にクロッキーをした時は、

沢山描くと出来るようになると言われても
なかなか上手くいかなかった事を思い出します。

しかし、沢山描くと少しずつですが、
形がとれるようになり、
描けると楽しくもなってくるのです。

楽しくなってくると、
描く事の意味を考えるようになり、
絵画でよく使われる言葉の意味
(例えば空間やムーブメント)も
なんとなく理解できるようになってきたのだと思います。


受験に合格する事や、
デッサン力の向上など
色々な目的で
お越しいただいております皆さんと

絵を描く事を通じて、共に成長していければと思います。



JUGEMテーマ:アート・デザイン 
| 裸婦クロッキー教室 | 19:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
クロッキー教室の取材







owl研究所では毎週、
裸婦クロッキー教室を開催しています。


クロッキーとは、
見ている回路と描いている回路を一致させる練習です。

描こうとしすぎると、
画面ばかりに気を取られ、
モチーフをよく見て観察することが
おろそかになる事があります。

描けないのは、
見ることがしっかりと出来ていないのです。
描くイメージを持って見ることが出来るかどうかです。

線は思いって描いた方がよいです。


そんな裸婦クロッキー教室が
先日取材を受けました。

今日、5月31日の
朝日新聞 夕刊に掲載されています。
「癒されたい」というコーナーです。

記者の方が実際にクロッキーを体験して、
記事にするそうです。

初めてクロッキーをされる方が
どの様に、感じていらっしゃるのかを知ることができるので、

これからクロッキー教室を続けていく上で、
参考になるのではないかと思っています。


改修して教室も綺麗になり、
がんばって行こうと思っていた矢先の
嬉しい出来事でした!

JUGEMテーマ:アート・デザイン
 
| 裸婦クロッキー教室 | 17:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
クロッキー教室 
今週の裸婦クロッキー教室は、
おやつ沢山デーでした。



古文書調査の方に貰った、おかき
そして、受験生徒さんのお土産クッキー。

ありがとうございます〜
みんなでお茶の時間に、おいしく頂きました。



 
| 裸婦クロッキー教室 | 20:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
裸婦クロッキー教室の様子 


毎週水曜日は、
裸婦クロッキーの日です。

受験生の部屋で開催しています。

授業中は、なかなか写真を撮れないので
かわりに僕がポーズをとった
映像でおたのしみ下さい。







クロッキーは、
1回1500円で行っています。

部屋を掃除して、
少し余裕が出来ました。
来週16日は、今年最後の
クロッキーです。
ぜひぜひお越しください〜。

| 裸婦クロッキー教室 | 07:16 | - | - | pookmark |
クロッキー風景
OWL美術研究所裸婦クロッキー講座



昨日は毎週水曜日のクロッキー会です。
作品紹介させていただきます。


作品提供ありがとうございました。

teatime(8時の休憩。お茶の時間です)


当研究所の公式ホームページはこちらです。

http://www.to-gi.com/



裸婦クロッキー教室の詳細についてはこちらから

http://www.to-gi.com/croquis.html



| 裸婦クロッキー教室 | 09:26 | - | - | pookmark |
| 1/1PAGES |