CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
カリブ海の宝石モラ―前田佳子コレクション
カリブ海の宝石モラ―前田佳子コレクション (JUGEMレビュー »)
前田 佳子
前田佳子さんはモラの作家であり、病院を初めとする場にアート作品を展示し、そこを訪れる方やそこで働く方たちの心を癒す活動をされています。東儀光則の作品をよく使っていただいております。


MOBILE
qrcode
<< 京都の絵画教室OWL(こども工作)発泡スチロールでモビールを作りました。 | main | 猫の寝相 >>
一般絵画造形 白い物を集めて描いてもらいました。

今回の社会人・大人の絵画教室講座では



ホワイトデーに白い物を集めて描いてもらいました。
下地にいろいろな色を塗って、そこから白になじむように白黒の絵の具で仕上げていきます。

最初は自由奔放に絵の具をのせてもらうので、楽しいのですが・・・
やはり、白黒の価値がはっきりしていけないと、なかなか立体的にならないのが把握出来たと思います。

奥にあるのは、児童絵画工作での子供たちの作品です。同じ課題でやってもらいました。子供たちは楽しみなからデッサンの感覚が経験出来たと思います。

| 一般絵画造形教室 | 09:30 | - | - | pookmark |