CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
カリブ海の宝石モラ―前田佳子コレクション
カリブ海の宝石モラ―前田佳子コレクション (JUGEMレビュー »)
前田 佳子
前田佳子さんはモラの作家であり、病院を初めとする場にアート作品を展示し、そこを訪れる方やそこで働く方たちの心を癒す活動をされています。東儀光則の作品をよく使っていただいております。


MOBILE
qrcode
100号の絵をはこぶ
今日は屋根工事のために、屋根裏部屋から下ろした100号の絵を、
移動するための荷台を作りました。


京町家の絵画教室・OWL美術研究所
| OWL改修工事への道のり | 20:23 | - | - | pookmark |
ありがとうございました。

京都の絵画教室・OWL美術研究所東儀画塾の様子

昨日は、大工さんの櫛谷建築さんと、
建築士さんの森田建築設計事務所さんと
瓦屋さんに来て頂きました。

朝9時から夜8時頃まで、家のあちこちの、
痛んでいる箇所や、家の傾きぐあい等を
床下に潜ったり、

屋根に登ったり、
あの屋根裏まで、じっくりと調査していただきました。
それこそ私なんかより、皆さん、どろんどろんになっていました。
本当にありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。





| OWL改修工事への道のり | 20:58 | - | - | pookmark |
屋根裏の掃除
14日は、グループ展の搬入のあと、OWLの屋根裏の掃除をしました。
15日に、これからはじまる屋根工事へ向けて、大工さんと建築士さんが
家の調査に来てくれるからです。

上ってみると、これぞサウナといった感じで、もわーんもわーんとしていました。
置いてあるものは、真っ黒くホコリが積もった、牛乳パック、
発泡スチロール(立体で使うもの)あとは、コーヒーミル等のモチーフでした。
汗とホコリが混じりあい、どろどろになってきました。
ふと、温度計を見てみると、

40度でした。
もっと、掃除を続けたかったのですが、
意識がもうろうとし、生命の危機が訪れそうだったので、
切り上げました。

そんな暑い日でしたが、猫達は日向ぼっこをしており、
猫との温度差を感じた一日でした。
                  東儀愛子

京都の絵画教室・OWL美術研究所東儀画塾


| OWL改修工事への道のり | 20:22 | - | - | pookmark |
<< | 2/2PAGES |